人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」

お久しぶりでございます。

なんやかんやで1か月の放置プレイをしてしまってまして、どうもすみません<(_・_)>

この1か月の間に娘が中学校を無事卒業いたしました。

ということで、先週の3連休(3月20日~22日)に香港・マカオへ家族3人で卒業旅行へ行ってきました。

友人が深セン(中国)に単身赴任で在住していて、その人から「もう行くところ決まった?」と何度も聞かれながらも、「ま~、行けばなんとかなるやろ!(^▽^)」という、いつもの「行き当たりばったり」状態で出発しました。

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_026139.jpg
むーさんとの待ち合わせ場所の、関空の国際線カウンター前です。

むーさんは飛行機で羽田から関空へ。私たちは神戸空港からベイシャトルで関空入りです。

朝からJ●Lのカウンターの前は長蛇の列でした!
(私たちは青い飛行機です)

どこ行きなのかはわかりませんでしたが、勝手に韓国と決めてたσ( ̄▽ ̄);わて?

本当に不景気なのか?!と毎度思わせてくれる光景です。


香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_030581.jpg

いつかはこの飛行機(FINAIR)で、北欧へ行きたいな~。

などと思いつつ、3時間半ほどのフライトの香港行の青い飛行機に乗り込みます。

無事に香港に着き、電車・バスと乗り継ぎホテルへ向かいます。

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_033776.jpg
ホテル行きのシャトルバス乗り場で見つけた看板です。

ニッコリ笑って「請支持 肝臓移植」って。。。(^^;


香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_0363292.jpg


そして、今回の旅の宿泊先はこちら。「INTERCONTINENTAL HONG KONG」
http://www.hongkong-intercontinental.jp/

なぜ、ここなのか。

理由は1つ。この景色のため。

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_0383318.jpg


前に見えるは香港島です。

夜になると香港島のビル群がライトアップされて、協力して光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」が行われます。

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「香港~九龍」_b0145915_0411255.jpg


このショーを部屋から見るためにここに宿を予約しました(^▽^)

ということで、宿に到着し荷物を置いて近く(というか、ホテルの足元)を散策します。



つづく~~
by koonyan_diary | 2009-03-29 00:46 | 旅日記