人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄弾丸ツアー「識名園編」

もう沖縄弾丸ツアー行ってから2カ月も経ってるやん!

いやいや、がんばって全部アップするで~。記録は残しとくで~。

覚えてるのか?!とお思いでしょうが、これが不思議なことに写真を見ていると思い出してくるんですよね~。

ということで、行ってみよ~!!

-------------------------

玉陵を後にして、車で15分ぐらいの識名園に到着。
沖縄弾丸ツアー「識名園編」_b0145915_22292527.jpg

入口に、沖縄の民族衣装を着せてもらって写真が撮れるというサービス(500円)があったので、娘に着せてみました(^▽^)

めんそ~れ!

識名園は迎賓館みたいなところらしく、お客様をお迎えするところだったそうな。
沖縄弾丸ツアー「識名園編」_b0145915_22334295.jpg

沖縄弾丸ツアー「識名園編」_b0145915_22335796.jpg

庭がだだっ広いし、池もあれば六角堂みたいなのもある。池には橋もかかってました。

外の音はほとんど聞こえず、聞こえてくるのは鳥の鳴き声と風が木々の間を抜けていく時の音。

沖縄にこんな落ち着いた空間があったとは!ちょっと驚きです。

沖縄弾丸ツアー「識名園編」_b0145915_22352228.jpg

お屋敷はこちら。さして大きくないけど、お付きの人(車・馬を引く人)たちの休憩所があったりしました。

すべての戸板が外されているせいか、広く見えるし涼しく思いました。

そして、この一角の隣には果実園みたいに実のなる木がたくさん植わっているところがありました。

その中にはバナナもありました。ちょっとビックリ?!

ということで、識名園を後にし、1日目の最後・中城城跡へと向かうのでした~。

続く。
by koonyan_diary | 2009-08-02 22:40 | 旅日記