人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」

今帰仁城編のつづき。

二の丸と思われるのがこちら。
沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」_b0145915_0413537.jpg


相変わらずマチュピチュ風(^▽^)

降りていくのはいいですが、すごい傾斜です。

その傾斜がわかるのがこちら。
沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」_b0145915_0424887.jpg

めっちゃ斜めってるし!!

下に降りてくると、多少坂になっていながらも、芝が広がっており、つい寝転んだりもしました(^^)

そして、こんな木陰もあります。
沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」_b0145915_0443999.jpg


のんびりした時間が過ぎていきます。この緩さがたまりません!!

そして、娘は一生懸命写真を撮ります。
沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」_b0145915_0453274.jpg

ああ、旅に来てよかったな~ と癒される光景です。

また次に行かなくてはいけないので、今帰仁城を後にします。

入口まで降りてきて、振りかえるとこういう光景が。
沖縄弾丸ツアー「今帰仁城編その2」_b0145915_0471116.jpg


やはり、本土では見かけない城壁の形と、背景。

沖縄ならでは ですね(^▽^)




そして、最後の訪問地。勝連城跡へ向かいます。
by koonyan_diary | 2009-09-13 00:48 | 旅日記