人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ルーブル美術館前~

長い長いルーブル美術館めぐりが終わり(って全部廻れるワケもなく)、外へ出てきたらすっかりお昼です。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ルーブル美術館前~_b0145915_17503764.jpg

ルーブル美術館前には小さな凱旋門があります。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ルーブル美術館前~_b0145915_17513446.jpg

小さくてもデカイんですけどね(^^;

デカイやつはもっとデカいんですけどね(^^;

小さい凱旋門には上に馬やら人やらが乗ってます。

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ルーブル美術館前~_b0145915_17523099.jpg

アーチの内側です。

これ、ポイントです。後でまた大きい凱旋門も出てきますが、この柄が一緒や!と一番最初に叫んだのは娘でした(^▽^)

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ルーブル美術館前~_b0145915_17533357.jpg

そんなルーブルの凱旋門をくぐって、お昼御飯を食べに行きました。

その後、セーヌ川沿いを歩きます。

歩いた理由は「人しか渡れない橋があるので(2本ある)、それを渡りたい!」ということで、川沿いを歩くのでした~。



つづく。
by koonyan_diary | 2010-02-21 17:55 | 旅日記