人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~

たくさん部屋はあります。

続いて出てきた部屋にはベッドがあります。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_1751748.jpg

ここには写ってませんけどね(^^;

シャンデリアが見事です。

この部屋の天井の角には
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_17515972.jpg

王家の紋章が。

そして次の部屋は、お待ちかねのルイ16世のお部屋です。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_17523532.jpg


何故ルイ16世のお部屋かいうと、この写真の向こうにも見えてますが
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_1753985.jpg

ルイ16世の肖像画があり(これもベルばらに載ってましたね)

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_17534432.jpg

我らが?!マリー・アントワネットと子供たちの肖像画がありました。

これもマンガで見たことあったので「おお~~~ホンモノや~~~!」と感動しました(^▽^)

そしてここにも
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 宮殿内2~_b0145915_175552.jpg

王家の紋章が。

こんなデザインがよくトールペイントに出てくるんですよね~。
(もちろん、これじゃないけど)

ヨーロッパ人はこういうデザインが好きなんですかね~?




そして次は、待ってました!のあの場所です(^^)

つづく~。
by koonyan_diary | 2010-03-14 17:58 | 旅日記