人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 楽団控室~

確か、そういう風に書いていたと思うのよね~。

鏡の間の隣の部屋です。

鏡の間で舞踏会が行われる、その楽団の控室だったんでしょうかね~。

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 楽団控室~_b0145915_22363246.jpg

控室は狭いけど、ゴージャス(^▽^)

そして、その控室から見えるお庭はこちら。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 楽団控室~_b0145915_2237866.jpg


わかりにくいかもしれませんが、庭の植木の切り込み(カッティング)デザインが、なんと!紋章なんですよね~!

「あれって、紋章がデザインされてない?」って気づいて、「うわ!ほんまや!」と全員で驚きました。

どこまで自分好きやねん!>太陽王

さらに太陽王のナルシスト?ぶりはここにもあります。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 楽団控室~_b0145915_22391022.jpg


窓の取っ手です。

見つけた瞬間「ここにもあるわ!!」って言うてしまいましたわ(^▽^)

そして、どこの部屋にあったのか忘れましたが、この絵があってビックリしました。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 楽団控室~_b0145915_22432772.jpg

ナポレオンの戴冠式の絵です。
(実際はナポレオンの奥さんにナポレオンが戴冠しているのですが)

「あれ?これってルーブルにあったよね~?」と娘。

「おお。ほんまや。なんで?!」と今だ謎のままです。
(って、調べてないだけやけど(^^;)

ルーブルのほうが状態がよさそうですが・・・。



ということで、もうちょっとで宮殿を脱出?できます(^^)

つづく~。
by koonyan_diary | 2010-03-14 22:46 | 旅日記