人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~

前の投稿から1カ月と10日も経ってました・・・(^^;

すみません。色々あったもんで<(_・_)>

気を取り直して、最後までレポートするぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆


ということで、ベルサイユ宮殿から出てきました。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~_b0145915_1525711.jpg


裏から見た宮殿です。

つくづく大きな建物ですね~~・・・。

で、反対を向くと「これでもか!」という庭が広がってます。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~_b0145915_15454.jpg

ひ、広い・・・。

なんか地平線が見えそうな勢いだ・・・。

前の階段をとんとんと降ります。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~_b0145915_1545522.jpg

西洋の庭には欠かせない、噴水です。

さすがに寒い時期なので水は吹きあがってませんでしたが(^^;

どこまでもシンメトリーなこの庭。さらに降りて行きます。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~_b0145915_156363.jpg

凍ってる池です。

この目線だと、庭の大きさがさらに測ることができます(^^;

この凍ってる池で、向こうから小石を滑らせてこっちに投げてくる人がいました。

水きりのスケートバージョン?!

ちょっとやりたかったな~(^^;

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 庭~_b0145915_158436.jpg

あまりウロウロしていると帰りが大変っぽいので、ここらで戻ります。

帰りは迷路みたいになっている庭の中を抜けていきます。

花の季節はきれいんだろうな~・・・。




つづく。
by koonyan_diary | 2010-04-24 15:12 | 旅日記