人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ムーランルージュ~

電車を乗り継ぎ、ムーランルージュの最寄りの駅へ。

ここまで滞在すると、地下鉄の乗り換えもスムーズにできるようになりました。

地上に出ると真っ赤なムーランルージュがお出迎え。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ムーランルージュ~_b0145915_16555985.jpg

昼間のムーランルージュも外観がおしゃれですが、ここはやっぱり夜のムーランルージュが見たいですね(^^)

そして、ここからモンマルトルの丘を目指します。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ムーランルージュ~_b0145915_16565310.jpg

きつい!

なんとなく、神戸の北野坂を思い出させます。

と思ったら、なんと!神戸北野とモンマルトルは友好提携地区となっているそうです!

そして行く手の先には風車が。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ムーランルージュ~_b0145915_1657453.jpg

ラデの風車というそうです。

羽も木製ですね。

味があります(^^)

そして、壁からは
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ムーランルージュ~_b0145915_17362569.jpg

にょ~~~っと人が出てます!(^▽^)

こういうのが、へろっとあるんです。
(落書きにダリって書いてる?ダリ美術館のところやったんかもしれない・・・。)

それも人通りの少ないところに。

ええわ~、そういう遊び心。

ということで、やっとこさ丘の上に到着。

1月1日でなんとなく道を覚えてる(と錯覚してる)ので、テキトーに歩きます。


つづく~。
by koonyan_diary | 2010-04-27 17:42 | 旅日記