カテゴリ:日記( 29 )

お久しぶりです。12月初の日記です(^▽^)

11月なんか、1回でした。すみませんでした<(_・_)>


ところで、先週の話ですがクリスマスのキャンドルスタンドを作りました。

近所の人がクレイアートの先生をしていて、1日講習があると知って参加させてもらいました。

その人がクレイアートの先生っていうのは、もう10年も前から知っているのですが、今回初めて教えてもらいました(^▽^)

クレイアートとは、樹脂粘土に色を付け、形を作っていくものです。

今回はクリスマスツリーの形をしたキャンドルスタンドの裾にポインセチア と、写真立てにポインセチアの飾りをつける というものでした。
b0145915_2354927.jpg

ポインセチアの葉(緑と赤)はそれぞれ12等分にし、葉っぱの形をさせて、葉脈を作り(そういう土台があって葉脈をかたどらせる)、葉っぱにウェーブをつけて(お箸の丸いところを使う)、影とハイライトをつけて(トールペイントと一緒)デンデンデンデンとくっつけて行くものです。

b0145915_2374825.jpg

b0145915_238444.jpg

1日講習ということだけあって、2時間ちょいで完成♪

先生に「あ!くーにゃんさん、初めてにしてはセンスいい!!上手!上手!!」と褒めてもらいました(^▽^)

ま、こゆこと好きだしね~(^^)

ちょ~~~っとハマりそうな予感のする、クレイアートでした~♪
[PR]
by koonyan_diary | 2009-12-13 23:10 | 日記
HARIBOネタをアップしてから、1か月が経つんですか~。

早いな~。( -_-)旦~ フゥ...

特にこれっていうネタは・・・あるんですが、アップし忘れてました(。-_-。)

平日はパソコン触るのがやっとの思いで、なかなかブログに手をつけられない状況です。

で、土日はコンサートに行ったり、カニツアーに行ったり、母校の学園祭の手伝いに行ったり、買い物に行ったりと・・・



遊んでばっかりかよ!!(^▽^)



いや~、昔は遊んだ後でもブログをアップしてたのにね~。

体力ないない。

で、野良猫さんところにコメント入れたら「スパムコメント入ってましたよ~」と教えてもらって、消しにきた次第ですわ。




やる気ないんかい!!(^^;




いや、やる気はあるよ~。某所を見てもらったらわかることですが(^^;

体力が持たないだけで(T_T)

とりあえず読み終わった本があるので、そのレポートしなきゃ。

あ、写真撮らないと。

いつアップするかお楽しみに~♪
[PR]
by koonyan_diary | 2009-11-26 21:29 | 日記
昨夜、江戸旅行より帰ってきました<(_・_)>

今回は新幹線で往復したのですが・・・



「二度と新幹線で東京へ行くか!!」



と思うくらいの、人の多さ&乗客(後ろの座席)のマナーの悪さでした(-"-;)

ということで、本日は一日休養を取らせていただきました。

「シカン展」の報告を真っ先にしないと、TBSさんからのチェックが入っていると思うので、まずその報告の構想を考えております。

長文にできず、かといって簡単にできず・・・

HPでわかる内容より、「外ネタ」に重きを置くのか・・・

色々考えてるワケですよ(言い訳)

ということで、明日にはアップしようと思ってますので、今しばらくお待ちください<(_・_)>
[PR]
by koonyan_diary | 2009-09-23 23:43 | 日記
やっぱり、更新が滞ってるし(^^;

毎日(毎晩)パソコンは触ってるんですよ。

でもね、夜になると見るだけで精いっぱいなんですよね。

こんなところで年齢を感じますわ(TT▽TT)ダァー

アップしたいこともあるので、ぼつぼつ頑張って更新しますね(^ー^)ノ
[PR]
by koonyan_diary | 2009-02-27 20:48 | 日記
今日、仕事の帰りに公園で子供が泣いていました。

それは、それは大きな声で(^▽^)

「私は世界一不幸な子供なのよ~~!!」と言わんばかりに、_| ̄|○←こんな格好をして泣いています。

すると、お母さんが折れるのか と思ったら。。。

「はいはい、お母さんはもうアンタのことほっといて行きますから!」

と、放置プレイ(^▽^)

すると、すくっと立って、キックボードみたいなやつ(おこちゃま用)のところへスタスタ歩いていって、それを押しながら母のほうへ歩いて行きました。



なんだったんだ?!あのアピールは!!(^▽^)




子供はおもしろいな~。かわいいな~。と微笑ましく見ていると、前方に同じ職場の人が歩いていた。

「ああいう光景を見てると、涙が出てくるんですよ~」と生後6か月のお母さんな職場の人。

今からああいうことが起きるのね。私から見れば楽しみだけど、今から通過する人は大変だろうな~。

がんばってね~(*゜▽゜)ノ
[PR]
by koonyan_diary | 2009-02-07 00:26 | 日記
今日は私の誕生日です。

アラフォーどころか、ジャストフォーティですよ!!あーた!

2度目の成人式ですから!(TT▽TT)ダァー

さすがに40回目のお誕生日ともなると、フツーに過ごして終わりました。

朝からお弁当作って、ちょっと片付けて、洗濯して、仕事行って、家に帰って晩御飯作って、片付けて。
(お風呂は洗ってもらったv( ̄ー ̄)v)

と、そんな中でも、お祝いメールとかメッセージとか受け取りました。

皆様、ありがとうございました。

そして、一番の親友からは、サプライズなプレゼントが届きました!!


b0145915_23575746.jpg


最近の私のお気に入り「奥州筆頭 伊達政宗」のかわいいイラストでバースデーカード!
(詳しくは、戦国BASARAのサイトへGO!)

そして、プレゼントはこちら。


b0145915_011127.jpg


じゃばらのアルバムです。

彼女のお手製です!!

彼女は趣味(なのか?サイドビジネスなのか?)で、絵本を作ったりしています。

その中のシリーズ?です。

中の写真は自分のお気に入りの写真に替えてね。と書いてありました。

10代の写真、20代の写真、30代の写真、40代の写真と貼っていくとおもしろいかもしれませんね(^▽^)

でも、ちょっと老けていくのがわかるから、イヤかな~(^^;

プレゼントありがとう!>やんくん。
[PR]
by koonyan_diary | 2009-02-03 23:55 | 日記
やっぱり風邪を引きました(/ー ̄;)シクシク

先週の金曜日の朝に「えらく寒気がするな~」と体温を測ったら38度!

いやいや、何かの間違いかも。と思いつつ、さすがに今日は仕事いったらヤバそうと思い、仕事は休んでお医者さんへ行きました。

お医者さんで、体温を計測しなおしたら・・・

38.1度。

久しぶりの8度超えです(^▽^)←笑いごとではない。

ということで、この連休はおとなしくしているのですが、熱が下がったからと用事をすると、すぐにしんどくなって横になってます。

抗生物質も飲み忘れたら、お腹壊していたし・・・。

なんだか、治りが遅くなってきてるよな~。。。

これ、3連休やったからウダウダ過ごせてるけど、普段の仕事のある日やったら、こうはいかないよな~。

よかった、この時に風邪ひいて。

明後日までには完璧に治さないとね。
[PR]
by koonyan_diary | 2009-01-11 23:24 | 日記
昨日の職場がやたら乾燥してるな~と思い、途中からマスクをして仕事をしていたのですが、

今朝起きてみると、鼻がつまり喉が痛い。

風邪ひいちゃったかな~?

この時点だと、市販薬で乗り切れるか?!と思い、朝は市販薬を飲んだのですが、

お昼用に持っていくのを忘れました(。-_-。)

3時を過ぎるとまた鼻がつまりだし、喉も痛くなりました。

家に帰ってイソジンでうがいをしましたが、喉の痛みが取れません(T_T)

食後に市販薬を飲みましたが、鼻づまりは取れません(TT▽TT)ダァー

さらに、今めっちゃ眠いです(。-_-。)

ヤバいな~~。

今日は早く寝よ。おやすみ~~~。
[PR]
by koonyan_diary | 2009-01-08 23:05 | 日記
b0145915_21564498.jpg


三が日も終わってからの、新年のご挨拶となりました。

明けましておめでとうございます

本年も相変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げまする<(_・_)>

今年「も」同じ目標を掲げたいと思います。


マメな更新


ということで、今年もがんばるぞ~!(*゜▽゜)ノ
[PR]
by koonyan_diary | 2009-01-04 22:00 | 日記
明日からむーさんの実家へ帰省するので、少し早いですがご挨拶を。



本年も、この更新の少ない「つれづれ日記」に足をお運びくださってありがとうございました。

今年は途中でブログの引っ越しや、私の使用マシンの入れ替えとか、職場がころころ変わるとかして、なっかなか更新がマメに行えませんでしたことを、お詫び申し上げます<(_・_)>

来年は、来年こそは(笑)もうちょっとマメに更新するように努力しますので、お見捨てにならないで、変わりないご贔屓の程よろしくお願いいたします<(_・_)>



では皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by koonyan_diary | 2008-12-31 00:15 | 日記