カテゴリ:駄菓子友の会( 5 )

最後は、アメリカ出張に行ったむーさんからのお土産です。

スーパーには色々HARIBOやらパチモン(パチモン言うな!(^▽^))やらが売っていたそうですが、この2つをチョイスして買ってきてくれました。
b0145915_15494887.jpg

ミニカエルグミとラズベリーです。

カエルちゃんはミニですが4種類います。
b0145915_15521546.jpg

赤・緑・黄色・オレンジ

緑はあのドイツ緑と同じです!!

ということは、ドイツで作ってる?!
b0145915_15542275.jpg

made in Spain

スペイン産でした~(^▽^)

スペインとドイツが似てるのか、アメリカとドイツが嗜好が似てるのか。

赤も黄色もオレンジもおいしかったです。弾力も前のドイツカエルと似た感があります。
(あまりにも小さいので、断言できませんが(^^;)

そして、ラズベリー。
b0145915_15565560.jpg

赤と黒があります。

こちらはアメリカ人が好きそうな甘~~~いものです。

が、やめられない甘さです(^^)

しかし、こちらはなんと!ドイツ産です!!
b0145915_1558686.jpg


やはり、ドイツ人とアメリカ人の甘さの嗜好は似ているのか?!

今後もこの比較を続けて行きたいと思います。

世界のどこかへお出かけの際は、HARIBOを忘れずにゲットして、食べ比べてみてください(^▽^)
[PR]
by koonyan_diary | 2009-10-28 00:00 | 駄菓子友の会
さて、まずお返事をいただいたのが、中国・深センに駐在中の酒宴男優さん。

香港に行った時に買ってきてくれました。
b0145915_15345380.jpg

HARIBO MEGA-PARTY

小分けされた袋に入った色々なグミがいくつか入ってます。
b0145915_15362854.jpg

b0145915_15381959.jpg

b0145915_15434254.jpg


この中に小さいカエルくんがいました!!

緑と黄色です!!

黄色?!

緑も前回の2色?とはまた違う色合いです。

ん?これはどこ産?
b0145915_15395393.jpg

Manufacture : England

そっか~。香港だからEnglandなのか~。

味は甘かったです。なんとなく「さすが、イギリス」って感じです。

あと、MEGA-PARTYということで、色々入ってる中に「くつ」とか「ヒト型」がありました。

靴は良しとして、「ヒト型」は、あまりかわいくなかった。さらにあまりおいしくなかった(バジル味?!)

さて、次はアメリカ出張へ行ったあの人のお土産です。

つづく~~。
[PR]
by koonyan_diary | 2009-10-27 00:00 | 駄菓子友の会
お久しぶりでございます<(_・_)>

あの「シカン展レポート」の勢いはどこへやら・・・。

あれから1カ月近く経とうとしてるではありませんか!!

早いな~。。。



ということで、これまた久しぶりに駄菓子友の会レポートでございます。

今回は「HARIBO WORLD」と題してお送りさせてもらいます。

ことの発端は6月頃。いつのもあの人がドイツ出張ということで、お願いしたブツがありました。

「HARIBOのカエルグミを買ってきて~」

このリクエストの理由は、同じ職場のNさんとHARIBOの話題で盛り上がり、「ドイツで売ってたカエルグミがおいしかった」という話から、お願いしたような記憶があります(^^;
(もう、忘れてるし)

ということで、いつものあの人がドイツでミッションを遂行してくれて、送ってきてくれました。
b0145915_15172040.jpg

b0145915_15185367.jpg


と、同じ頃にNさんが日本でHARIBOのカエルグミをゲット。

これを比較してみましょう。
b0145915_15181370.jpg


色もサイズも違います!!

濃い緑色がドイツバージョンで、黄緑色が日本向けバージョンです。
(日本国内では生産されていません)

日本向けの黄緑色のパッケージには、「日本向けに作ってあります」と日本語で書いてました。

この2匹。サイズも色も違ったら、味も弾力も違います!

どこが日本向けなのかわかりませんが、日本人二人(私とNさん)は「だんぜん緑色のカエルちゃんのほうがおいしいよね~~!」という感想でした。

この緑色バージョン、日本国内で売られているのを昔見たことあったと思ったのですが、今はどこを探してもありません(T_T)

ということで、某所で駄菓子友の会会員にミッション発令。

「近々海外に行く人、または海外駐在の人、スーパーに行ってHARIBOのカエルグミをゲットすべし!!」

さて、会員からの報告は・・・・。

次回へ続く~。
[PR]
by koonyan_diary | 2009-10-26 15:23 | 駄菓子友の会
駄菓子友の会・会長から活動報告が送られてきました。
b0145915_23573753.jpg

チロル三昧!!(^▽^)



夏から秋まで取り揃われました。

この「きなこもち」は、すっかり秋の定番化になっているのでしょうか。

明日からぼちぼちと職場のおやつでいただこうと思います。
(家の分も置いておきます)

それにしても、チロルも色々出してはるな~。すごいな~。

でも、それを見つけてくる会長はもっとすごいな~。さすが!会長!!(^▽^)
[PR]
by koonyan_diary | 2008-10-27 00:00 | 駄菓子友の会
b0145915_0221780.jpgちょっと前にいただいた沖縄限定黒糖プリッツと、四国限定のポンジュースコロンです。

黒糖プリッツは、あの濃い~黒糖独特の甘さがいいね。また小さいからしつこくない程度に終わるのね。いい商売してるよ~(^▽^)

ポンジュースコロンは、フツーのコロンより甘さ控え目っていうか、柑橘特有のさっぱり感があって私は好きです。

それにしても、最近はこういう小分け(6個ぐらい)に入った地域限定おやつがたくさんでてますね。やっぱお土産用ということなのかな?
[PR]
by koonyan_diary | 2008-08-02 00:29 | 駄菓子友の会