<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0145915_0231628.jpgちょっと前の話になります。(24日かな?)

土用の丑の日は鰻を食べるのが定番ですが、我が家は23日にむーさんが出張先の仙台から送ってきてくれたコレを食べることにしました。


牛タンで~す!019.gif


解凍して焼いて食べま~す!


b0145915_025106.jpg焼きあがりがこちら。
(ううむ、わかりにくっ!)

薄切りのタンに慣れているだけに、分厚いのに驚きです。

でもやわらかい!010.gif

本当は炭火で焼いてほしいと書いてました。

今度は是非炭火で焼いてみたいです。

が。

むーさんが仙台に出張に行かないと食べられないよ~007.gif
(なんか間違ってるし)

ということで、我が家は24日は「土用の”牛”の日」だったというお話でした003.gif
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-29 00:36 | 料理
b0145915_2237979.jpgルリマツリという名前の花です。

今年初めて買いました。

結構かわいい花を咲かせてくれました。

実は青も一緒に植えているのですが、そちらはまだウンともスンともいうてません。

予定では青と白の花の競演だったんだけどな~(^^;;
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-20 22:40 | 草花
b0145915_2228115.jpg我が家に咲いたくちなしの花です。

タイトルを見て

♪い~~までは 指輪も~ ま~~~わるほどぉ~~~

って歌った人は、かなり昭和な人です。
(大門な人ともいうかも)

そーいや、昨日は裕次郎さんの22回忌だったとか。

渡哲也もしっかりすっかり大腸癌を克服したね~。

徳重くんもがんばれ~!小泉くんもがんばってるで~。



って、くちなしの花の話題ですよね(^^;;

くちなしの花の匂いって、コパトーンみたいな匂いしませんか?

ココナッツ系っていうか・・・。

そーいや葉っぱも南国系な感じですよね。ハイビスカスの葉っぱに似てるかも。

くちなしの花の匂いが香ると夏っていう気がします058.gif
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-18 22:33 | 草花
我が家には猫の額ほどの庭があります。

で、入口?のところに(かなり放置プレイな)寄せ植えがあって、そこに桔梗が植わってます。

その桔梗が咲きました。

b0145915_23391834.jpg
アップはこんなんで・・

b0145915_2339432.jpg
放置プレイなのは、こんな感じ(^^;;


桔梗って、なんだか夏らしくって好きですね016.gif
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-15 23:45 | 草花
写真をアップしようと思ったら、できません007.gif

どうやったらできるのぉ~~~~?!002.gif
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-14 22:58 | 日記
※ルナ=我が家のペットで、キャバリア・KC・スパニエルの4歳半の女の子


昨日、我が家のウッドデッキで焼肉をしました。

焼き肉が終わって、網をさましていたら、その網をベロンベロンなめだすルナ。

おかげさんで、頭のてっぺんに網についてた肉の脂がついて汚れました。

近くによると、焼肉のいい匂いがします。



ってか、どこまでいやしいねん!!>ルナ
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-06 22:52 | ルナ
新しい職場(1か月限定)に来て、早や3日。

昼休みに同時期に入った人たちと話をします。003.gif

一人の方が「私の地元が奈良で・・・」と話をされて、「あ!私、奈良に住んでた!!」と私。

ジモティ(というか、帝塚山あたりの話ですが)の話に盛り上がりました。

そして隣の席の人に、「やはり地元(神戸)なんですか?」と聞くと、「いえ、明石で・・・」と話をされて・・・

「あ!私、明石にも住んでた!!」と私。

どこでもジモティな話ができるσ( ̄∇ ̄;)わて?

どうだ!!019.gif
[PR]
by koonyan_diary | 2008-07-03 22:32 | 日記