<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0145915_21221887.jpg
戦国BASARA「セット」です?!

本は2冊。文庫本「戦国BASARA cool & the gang」と、PSPの攻略本です。

PSPの攻略本はおいといて(^▽^)

文庫本「戦国BASARA cool & the gang」。タイトルが80年代のグループ名みたいですね(^▽^)

これもベースはゲームなのですが、ゲームにはない話です。

でも内容はゲームと同じ「設定がむちゃくちゃ」です(^▽^)

馬が車なみのスピードで走ってますからね。1日で京都着いちゃったり、はたまた四国についちゃったり。

ムリだから!!

最後はワンピースのルフィがごとく、世界を制覇しに行きますからね!>長曽我部のアニキ。

読んでる時に頭の中のBGMがワンピースでしたから!!「オレは海賊王になる!」って言ってみそ!って思いましたから。

あまりのバカバカしさが、ある意味癒されます。

たまには、こういうのもアリでしょう(^▽^)




ちなみに、娘が買った本ですから。
(攻略本は私が買いましたが(^^;)
[PR]
by koonyan_diary | 2009-05-28 21:30 |
b0145915_1658638.jpg

「深海のYrr」です。

作者はドイツ人のフランク・シェッツィング。

昨年に文庫が出版されたのですが、その当時に「ドイツで ダ・ヴィンチ・コードを抜いた!」というadが帯に書いてました。

「何?!ダ・ヴィンチ・コードを抜いたぐらいおもしろいのか!」と思い買ったのですが、上・中・下巻で、さらに字は細かいし、名前はカタカナばっかしだし、で、なかなか手をつけられなかったのですが、昨年の秋ぐらいから読みだし、今年に入ったぐらいに完読しました。

これの前に有川 浩の「空の中」という小説を読みましたが、あんなんの海(深海)バージョン?と軽い気持ちもあったんですけどね、

とんでもない!!重いし、難しいし!!(^▽^)

でも環境のことを考えることになり、先日テレビで話をしていた「メタンハイドレード」にも詳しくなりました。

世の中には、いろんな研究をしている人がいて、色んな組織があるんですね~。

と、そんな重く難しい話の中にも、うっすら淡い、オトナのくせにもどかしい恋の話なんかあったりして。ちょっとホッとするシーンもあったりします。

まとめの感想は、「海は汚しちゃいけない。いずれ自然界からしっぺ返しをくらっちゃうよ」です。

フィクションとはいえ、近い将来、本当にこういうことが起きるのではないか?と思わせる内容で、読み応えのある、おもしろい小説でしたよ。ぜひお読みくださいませ(^ー^)ノ
[PR]
by koonyan_diary | 2009-05-17 17:09 |