人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」

聖ポール天主堂跡を後にして、モンテの砦に向かいます。現在はマカオ博物館として使われてます。
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_2255579.jpg

今、現地で無料でゲットしたガイドブックを頼りに入力してますが、モンテの砦は英語表記で「Mount Fortress」です。モンテって山っていう意味なんですかね?ポルトガル人に支配される前は祭壇として300年以上使われていたそうです。
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_2211202.jpg

結構広い、モンテの砦。

香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_22143130.jpg
そしてお約束。

「狙い打つぜ!」

というわけで、モンテの砦を後にして、ぼつぼつヴェネチアンに向かおうとセナド広場に戻ろうとしていたら
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_2223331.jpg

にぎやかな太鼓の音が。太鼓の音の発信源はこの人たち。
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_22234353.jpg

イエズス広場でなんかやる雰囲気でしたが、なかなか始まらないので諦めて歩き出しました(^-^;

ということで、セナド広場あたりにある建物です。
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_22263059.jpg

仁慈堂~Holy House of Mercy~

パンフレットには「慈善活動を目的に、マカオ最初の司教によって1569年に創立された団体」と書かれています。中国で最初の西洋式病院を設立したそうです。凸ヾ(・・ )へぇ~
香港・マカオ行き当たりばったり旅 「澳門・世界遺産めぐり その2」_b0145915_22291375.jpg

民政総署"Leal Senado"Building です。1784年にマカオ市政局として建てられたそうです。洋風建築に中国語のサインはなんだかエキゾチックな雰囲気がしていいですね~。

ということで、またまたここからまたタクシーに乗って、ヴェネチアンホテルに向かうのでありました~。



つづく。
by koonyan_diary | 2009-04-04 22:34 | 旅日記