人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのキャンドルスタンド

お久しぶりです。12月初の日記です(^▽^)

11月なんか、1回でした。すみませんでした<(_・_)>


ところで、先週の話ですがクリスマスのキャンドルスタンドを作りました。

近所の人がクレイアートの先生をしていて、1日講習があると知って参加させてもらいました。

その人がクレイアートの先生っていうのは、もう10年も前から知っているのですが、今回初めて教えてもらいました(^▽^)

クレイアートとは、樹脂粘土に色を付け、形を作っていくものです。

今回はクリスマスツリーの形をしたキャンドルスタンドの裾にポインセチア と、写真立てにポインセチアの飾りをつける というものでした。
クリスマスのキャンドルスタンド_b0145915_2354927.jpg

ポインセチアの葉(緑と赤)はそれぞれ12等分にし、葉っぱの形をさせて、葉脈を作り(そういう土台があって葉脈をかたどらせる)、葉っぱにウェーブをつけて(お箸の丸いところを使う)、影とハイライトをつけて(トールペイントと一緒)デンデンデンデンとくっつけて行くものです。

クリスマスのキャンドルスタンド_b0145915_2374825.jpg

クリスマスのキャンドルスタンド_b0145915_238444.jpg

1日講習ということだけあって、2時間ちょいで完成♪

先生に「あ!くーにゃんさん、初めてにしてはセンスいい!!上手!上手!!」と褒めてもらいました(^▽^)

ま、こゆこと好きだしね~(^^)

ちょ~~~っとハマりそうな予感のする、クレイアートでした~♪
by koonyan_diary | 2009-12-13 23:10 | 日記