人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~シャンゼリゼ通り~

1月1日午後。その4

夜になって、シャンゼリゼ通りのライトアップを見にきました。

今回の写真は「撮り比べ」です。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~シャンゼリゼ通り~_b0145915_1435536.jpg

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~シャンゼリゼ通り~_b0145915_14353265.jpg

凱旋門方面を撮った写真です。

上がむーさん撮影。下が娘が撮影したもの。もちろんカメラはそれぞれのカメラです。

視線がちょっと違うのがわかるでしょうか?背の高さの違いです(^▽^)


フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~シャンゼリゼ通り~_b0145915_14364630.jpg

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~シャンゼリゼ通り~_b0145915_1437559.jpg

こちらはコンコルド広場方面を向いて撮った写真です。

同じく、上がむーさん、下が娘が撮影したもの。

娘が撮影したのはちょっとブレてますが、向こうのほうに観覧車が写ってました。
(白い丸いの)

お互い、何を中心にしてアングルを考えて撮ってるかわかりませんが、ちょっとずつ違うところに関心してしまいます。

でも、似たような写真が多くて笑えます(^▽^)
(それで選ぶ写真が多くて困ってるのですが(^^;)

写真を見てもわかるように、全長約2kmのシャンゼリゼ通りに、前日の夜(大みそかの夜)は歩行者天国になり、そこに20万人がいて新年を祝ったのか~と想像すると・・・。

すごかったんやろな(。-_-。)

という感想しかでてきません(^▽^)

写真も撮り終わり、晩御飯♪と思いきや、1月1日は開いている店が少ないので、どの店もいっぱいです!

結局、オペラ座のほうまで戻り、「ラーメン屋」と書いた、お父ちゃんが日本人、お母ちゃんはたぶん中国人っていう人が経営しているお店で晩御飯を食べたのでした~。
(これが結構繁盛していて、隣のフランス人と思われるカップルは上手に箸を使ってラーメン食ってましたよ!)



さて、1月2日は美術館も開きます!美術館に行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


つづく~。
by koonyan_diary | 2010-01-31 14:44 | 旅日記