人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~

お宅訪問なので、入ったところから褒めましょう(^▽^)

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~_b0145915_17365961.jpg

先ほどの黄金の門のgate head(gate crown?)です。

装飾が見事です!デザインが素敵です。日本にはないわ~。

おそらく王家の紋章(ブルボン家の紋章?)がデザインされているの思うのです。

これが後からいっぱい出てきます。

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~_b0145915_17385371.jpg

門を入りました。

左側はちょっと工事中です。外壁工事だったのかしら?

そんなもの気にもせずに見れます。

どんだけでかいねん!(^▽^)

フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~_b0145915_17395277.jpg

真正面にあった、凹んでいたところの外壁装飾です。

すごいデコラティブで色使いも素晴らしい~。日本にはないわ~。

カルチャーショック受けまくり!

そして、一番気になったのがこの上にある
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~_b0145915_17405488.jpg

時計です。

この青!ロイヤルブルーっていうんですか!!

こんなきれいな青は見たことない!また空の青といい感じです!!

こんな色を使うとは!さすが!!フランス王家!!

そして太陽王も忘れずに!!(^▽^)

では、内側から外を見てみましょう。
フランス兄ちゃんちへ行こう!ツアー ~ベルサイユ宮殿 門中~_b0145915_17422348.jpg


もう下々の家とか、なんとかは見えません。

そりゃ~、勘違いした生活送るわな~。




ではでは、やっとこさ宮殿内に入ります。

ああ、この日は日曜日で、入館料はタダでした!
(毎月第一日曜日は美術館等は無料になる、太っ腹なフランス)

でもセキュリティチェックはありますよ~。




つづく。
by koonyan_diary | 2010-03-13 17:49 | 旅日記