<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2週間も更新が滞っていたのですね。どうもすみません<(_・_)>

私は元気に生きております。

16日から始まった新しい仕事も、今日から一人立ちです。

今のところ特に問題なく、ま、忙しくない時期に引き継ぎだったのがよかったのでしょうか。

2週間後には、なんだか忙しくなりそうな予感ですが・・(^^;;
(嵐の前の静けさなんだろうか)

今の職場は今までにない職場で、同じ島(机を突き合わせている)に私を含め6名がいるのですが、私と斜め前の人は全然関連がありません。私の隣の人(ボス)と係長(島の大ボス)は私と関連がありますが、彼らにとっては「一部」でしかありません。

で、私が事務をする関係者は同じフロアにすらいません。別棟にいたり、海外にいたり。。。

すぐに直接「これ何ですか?」と聞けないのは辛いものですね。

また顔が見えないというのは怖いものですね。文面だけでイメージがついてしまいますからね~。

というわけで、結構もくもくと仕事をする職場みたいです。

この数か月のバイトが仲間と和気あいあいとおしゃべりしながら仕事をする職場だったので、カルチャーショックを受けております(^^;;
(もう、だいぶ慣れたけど)

こんな感じで、新しいところでがんばっております(^ー^)ノ
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-30 23:59 | 日記
アラフォーな私もヘアカラーのお世話になってもう何年になるのでしょうか。

明日は友人(30歳)の結婚式に出席するために髪の毛を染めたのですが、今日の夕方に近所の犬友達からこんな話を聞きました。

「この間、家で髪の毛染めた後にめ~~っちゃお腹(子宮あたり)が痛くなって、我慢できないからお父さん(旦那さん)に救急で病院に連れていってもらってん。で、いろいろ調べたけど、何も出てこなくて、そのうちに痛みも治まって、帰るころにはちゃんと歩けててん。それから怖くて毛染めができなくて、今はヘアーマニキュアにしてるねん」

とのこと。

で、この後日談として

「で、お姉ちゃんの友達の看護師さんが言うてたらしいねんけど、子宮筋腫の手術してたら筋腫からヘアカラーの匂いすることがあるらしいわ」

とのこと。

どうも頭皮と子宮はつながってるらしい。

ホンマかウソかはわからないけど、そーいえば「使用上の注意」として、「産前産後や生理の前後は使用しないでください」と書いているけど、そういう危険があるからでしょうか?

この話を聞いてからのヘアカラーはすごく怖かったです。

今のところ、体に支障はなさそうです。

これからヘアカラーするのにドキドキしながらしなアカンな~。かと言ってやめることはできないし。
(やめたら「アンタいくつ?!」って思われるぐらいの髪の毛の色してます)

とりあえず、生理の前後のヘアカラーリングはやめようっと。
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-14 00:23 | 日記
実はめでたくパート先が見つかり、来週の火曜日から勤務することが決まりました!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

で、今日はその採用前健康診断に行ってきました。

久しぶりにベーシックな健康診断でした。バリウムも飲まないし。ε=Σ( ̄ )ホッ

ベーシックの中にも血液採取はありまして・・・。こちらも受け慣れているので、左腕を出して親指を中に入れてグーをしてると、看護婦さんに「はやっ!」と笑われました。

「ちょっとチクっとしますよ~」と言われて血液採取。あまり痛くなかったよ。

と思っていると「すごっ!めっちゃすごい勢いで血ぃが出てきますね(^▽^)」とまた笑われた。

「ええ、血の気が多いもんですから(^▽^)」とお決まりの返し。看護婦さんも笑ってました。

そんな風に笑っていたら、違う看護婦さんが血相変えてあたふた走り回ってます。

どうも女性の方が検診中に貧血で倒れた模様。そりゃ朝ごはん抜いて来たら倒れるわな~。

って、血の気の多い私が言うても説得力ありませんが(^^;;

とりあえず、問診を含めて今のところ異常はないとのこと。あとは尿検査と血液検査の結果次第ですね。

あ、そうそう。メタボ検診チームに入っているのか、ウェストを測られました。お腹をへこますとバレるので、思いっきり背筋を伸ばしてみました(^▽^)




その検診の帰り、病院の前で自転車の荷台に酸素ボンベを積んで、サドルにまたがってるおじさん(おじいちゃん?)がいまして・・・。

おじさん、胸押えて苦しそうです・・・。

「ええ~~~?!ここで倒れんといてや~!って、倒れても病院やからええけど」と一人ボケツッコミを心の中でしながらスルーしたのですが、やっぱり気になって、おじさんところに戻って
「大丈夫ですか?」と尋ねました。

そしたらおじさん「ええ。ありがとうございます。ここに酸素ボンベありますから」と後ろの荷台の酸素ボンベをポンポンと叩きます。

いや、乗せてるだけやし。吸ってないし・・・(-"-;)

大丈夫と言ってる限りはそれ以上のおせっかいをすることもできず、「そうですか。ではお気をつけて」と声をかけて帰りました。

チラチラと振り返っていたのですが、しばらくはやっぱり胸を押えてました。

「大丈夫かな~?」と思いつつ、ごみ箱へゴミを捨てに行って戻ってきたらおじさんは居ませんでした。

チャリで帰れたのかな?さすが病院。いろんな人がいますわ(^^;;
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-09 23:35 | 日記
先週の金曜日。仕事の帰りに本屋へ寄りました。

理由はこちら。

b0145915_21394590.jpgマンガ3冊です(。-_-。)

左から「桜蘭高校ホスト部」「ONE PIECE」「銀魂」でございます。

すべて私のコレクションでございます。

さすがの私も手に取る時と(新刊なのですべて新刊コーナーに平積みされていた)レジは恥ずかしかったです。

でもレジは娘の英検と漢検の過去問題集も一緒に買ったので、まだマシやったかな?兄ちゃんがエロ本買う気分?!(こんなんなのか?!)

もちろん、すでに3冊読みました。桜蘭は娘が毎月買っているLALAで読んでいるので、内容は知っているんですけどね(^^;;

ONE PIECEは新たな展開に入りました。人が増えました。もう覚えられません(T_T)

銀魂は「吉原炎上編」に入りました。まだジャンプでも続いています。かなり長編になってる模様です。

こんなアラフォーな母親でいいんでしょうか?!

娘にとっては、自分の懐が痛まずにマンガが読めるので、「良い母親」みたいですが(^^;;
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-07 21:47 |
前のブログの移転が完了しました。

移転先はこちら→http://koonyan.blog.eonet.jp/

昔を懐かしみたい気持ちになったら、↑こちらまでアクセスしてくださいね♪
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-04 01:03 | 日記
先週の金曜日の夜に関西ローカルでやってた「さんまのまんま」のゲストがぐっさん(山口智充)で、めっちゃマニアックなモノマネをやってくれました。

おかげさんで、娘を塾に送っていくのが遅くなりました(^^;;



おもろいぞ!ぐっさん!!(^▽^)
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-03 00:04 | 日記
西くんっていうのは、知り合いじゃなくて、「ちちんぷいぷい」の西アナウンサーです。

「ちちんぷいぷい」の何曜日か忘れましたが、西くんが読んだ本を紹介してくれます。

彼は本が好きなのか、結構わかりやすく紹介してくれます。

で、彼が紹介した中の本で2冊買いました。
b0145915_061519.jpg
「世界なるほど知図帳」

「知」ということだけあって、世界中の歴史・文化、生活、スポーツ、政治・軍事、産業・経済、健康・環境、地理、最後は各国の国旗や人口・面積・言語・宗教等が書かれています。

ああ、もちろん地図もあります。

世界遺産も載っていて、もう娘のいい「絵本」状態です(^▽^)

雑学にはもってこい!な1冊です。

b0145915_0103865.jpg
「空の中」 by有川 浩

「図書館戦争」や「阪急電車」を書いてる作家さんです。

高度2万メートルに現れた(っていうか、ずっとそこにおった)謎の物体と超音速ジェット機が衝突するところから話が始まります。

戦闘機も出てきたりするのですが、男の人にとっては武骨さが足りない!と思うかもしれませんね。

最後は、「ε=Σ( ̄ )ホッ」っていう感じですね。(西くんも言うてたけど)

有川 浩さんは私にとってはテンポがあって読みやすいです。表現も専門的すぎる言葉もあまり出てこないし。私的にはかなりオススメです。


この夏はあと2冊、娘から借りた本も読んでしまい、明日から電車の中で読む本がありません。

また西くんオススメの本をゲットしてこようかな~。。。「ちちんぷいぷい」のサイトに行ってみようっと(^▽^)
[PR]
by koonyan_diary | 2008-09-01 00:18 |